かぶれにはマイザーがオススメです

多少ステロイドが入っているものの方が治りは早い

息子が6カ月の時に身体中に湿疹ができてしまい皮膚科を受診しました。
お股も赤くなっていてかぶれていました。
皮膚科でマイザーという軟膏をいただきお風呂上がりに塗ったところ、次の日には赤みもひいてとても綺麗になっていました。

 

マイザーはステロイドが入っているのですが早く治すには多少ステロイドが入っているものの方が治りは早いです。
ステロイドなので赤ちゃんには多量に塗らず薄く薄く伸ばしてあげれば問題ないです。
息子は肌が弱くてすぐにカサカサしたり湿疹ができたりするのですがそのたびにマイザーを使用しています。
前に一度非ステロイドのお薬をいただきましたが一向によくならずに困った経験もあるので非ステロイドのお薬でよくならない場合はステロイドを薄めて処方してくれる皮膚科も沢山あるので相談するといいと思います。

 

息子もかぶれないように、オムツを頻繁に取り替えたり着替えをさせたりお風呂も1日2回入れたりとしていましたがそれでもかぶれてしまうことがあったのでそういう場合はマイザー軟膏を塗ってあげて治していました。
お風呂上がりに薄く塗るだけで次の日にはとても綺麗なお肌になっていたので私もびっくりしました。
かぶれが酷いからといって沢山塗る必要もないので赤ちゃんのお肌にもあまり負担になりません。

 

お薬に頼るのが嫌でもやはり赤ちゃんが痒がっている方が可哀想なのでかぶれたらお薬を塗ってあげた方が楽です。
塗るのも夜だけなのでステロイドによる副作用もありませんでした。